新型コロナウイルス関連情報

【8月3日更新】新型コロナウイルス関連情報(Information regarding Coronavirus)

緊急情報一覧

倶知安・サンモリッツ姉妹都市提携50周年

平成26年、倶知安とサンモリッツは姉妹都市提携50周年を迎えました!

倶知安とサンモリッツは、昭和39(1964)年に姉妹都市になりました。
それから50年の月日が経った今も、倶知安とサンモリッツの友好は続いています。
姉妹都市提携50周年を迎え、私たちは初めて同じ年に訪問し合うことができました。

5月27日~29日 サンモリッツ訪問団来町

<!--$alt-->

 5月27日から29日までの3日間、サンモリッツからアスプリオン市長をはじめ6名の方が来町しました。
 サンモリッツの方が倶知安に来られるのは、8年ぶりのことです。
 28日には、姉妹都市提携50周年記念式典が執り行われ、共に50周年を祝いました。

6月30日~7月9日 倶知安訪問団 サンモリッツ訪問

<!--$alt-->

 6月30日から7月9日の日程で、福島町長をはじめ23名の訪問団がスイス・サンモリッツを訪問しました。
 倶知安からサンモリッツへの訪問は、14年ぶりのことです。5月に来町されたアスプリオン市長をはじめ、多くの方が訪問団をあたたかく迎えてくださいました。
 今回の訪問では、サンモリッツの他にチューリッヒやツェルマット、ベルンなどの都市も見学しました。

倶知安・サンモリッツ姉妹都市提携50周年記念事業報告書

<!--$alt-->

倶知安とサンモリッツが姉妹都市提携50周年を祝して実施した交流事業について、報告書にまとめました。

PDFデータとして公開していますので、是非ご覧になってみてください。
(※実際の報告書と若干異なりますが、ご了承ください)

報告書は役場1階企画振興課広報広聴係でも閲覧することができます。
姉妹都市提携50周年記念事業の一環として行った町民海外研修事業についても、報告書をまとめました。