倶知安町営プール

令和5(2023)年度の営業について

 倶知安町営プールは毎年多くの皆さんにご利用いただいておりますが、現在建物の老朽化により営業を中止させていただいております。
 それに伴い、昨年までホテルにセコアルペンのプールをご利用いただいておりましたが、今年から代替施設の利用を下記のとおりといたします。
 利用者の皆様には多大なるご不便をおかけしており大変申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします

<<倶知安町営プール代替施設の利用について>>
 ○期 間 6月13日(火)~9月30日(土)

 ○代替施設 ・京極町温水プール(虻田郡京極町三崎92)
        TEL:0136-42-3883
       ・岩内町民プール(岩内郡岩内町高台9-2)
                      TEL:0135-63-0609
       ・ニセコ町水泳プール(虻田郡ニセコ町字富士見139)
        TEL:0136-44-3095


 ○
内 容 倶知安町民が上記施設を利用する場合は、町が発行する利用券で無料利用できます。

 ○利用券発行場所 倶知安町総合体育館(倶知安町南3条西4丁目)
          TEL:0136-22-2288
 《利用方法》
  1. 利用者は総合体育館受付にて個人利用券発行申請書を提出(身分証明書をご持参願います)
  2. 総合体育館から利用者に対し利用券を発行
  3. 利用者は利用券を持って各施設へ
  4. 各施設受付にて利用券を提出して施設を利用

 《代替施設利用にあたっての注意点》
  注意点1 町が発行する利用券がない場合は全額自己負担となります。
       必ず事前に総合体育館にて利用券の発行申請をしてください。
  注意点2 各施設への移動にかかる交通費は自己負担となります。
  注意点3 各施設を利用する際には定められたルール(飛び込み禁止や潜水禁止など)を必ず守って利
                    用してください。
  注意点4 施設によってオープン期間や開館時間・休館日など利用の状況が異なりますので、事前に   
        確認してから利用することをお勧めします。
  
  利用券の発行は6月13日(火)より開始します。

 ○サークル等団体利用については倶知安町総合体育館(0136-22-2288)へお問い合わせください。

町営プール建替に向けた検討について

 倶知安町営プールは、町民の心身の健全なる発達と体育の普及振興を目的とし、年代を問わず幅広く町民に利用されておりましたが、竣工から40年程度経過し老朽化が進んでいることから、安全面を考慮し令和3年度(2021年度)から利用を休止しております。
 このような状況から、新たな町営プールの建設に向けた検討を進めており、令和4(2022)年10月に、新プール施設に関する基本的な考え方を示す、「倶知安町営プール建替基本構想」を策定いたしました。
 引き続き建替に向けた検討を進めていきます。
●(2022年10月策定)倶知安町営プール基本構想については、以下をご覧ください。

アクセス