ふるさと納税

クラウドファンディング(ふるさと納税)

【ニセコひらふスキー場第1駐車場整備事業】
このクラウドファンディングは、総事業費が、35億円~40億円規模(詳細の事業費は今後の詳細設計で決定)とされる大型公共事業のプロジェクトとなっています。
コロナ禍で「観光」が打撃を受ける中での、多額の事業費の捻出が課題です。
観光客に戻ってきていただけるように、環境整備を行うことが経済回復のカギとなります。世界の観光地として、また、地元や全国の皆様に愛される故郷になるような、総合施設を目指しますので、ぜひ皆様のお力をお貸しください。ふるさと納税制度を活用したクラウドファンディングでございます。
「ふるさとプレミアム」にて実施しております。
当該事業については予定どおり実施する方針ですが、万が一中止になった場合は、いただいたご寄付は「町におまかせ(町長に一任)」で大切に使わせていただきますのでご了承ください。

ご寄附いただくサイトはこちらからお選びください

ワンストップ申請書はこちらから

寄附金の使い道

皆様からいただいた寄附は、次の事業に活用させていただきます。

町におまかせ(町長に一任)

<!--$alt-->

町長に使い道を一任いただき、より良いまちづくりのために必要な幅広い事業に活用させていただきます。

北海道新幹線倶知安駅及び駅周辺整備に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
北海道新幹線倶知安駅周辺整備構想の促進や、誰でも気軽に訪れること
ができるまちづくりに活用させていただきます。

環境・景観保全に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
ごみ減量化・再資源化の推進、協働による地域環境の再生、美しい風景づくりなどに活用させていただきます。

国際観光リゾート地創出に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
観光コミュニティビジネスによる地産地消、食育・食文化づくりの推進や外国籍の人々の滞在・生活を支援する体制の確立などに活用させていただきます。

「スキーの町」振興に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
国際大会に出場する地元選手への助成や町技であるスキーの普及活動などに活用させていただきます。

安心して暮らせる福祉環境づくりに関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
高齢者の健診や予防接種、障害者施設の運営補助、地域医療の充実などに活用させていただきます。

子育て支援体制の充実に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
統合保育所建設、放課後児童クラブ運営、医療費助成など、子育て環境の整備、充実などに活用させていただきます。

子どもの教育の充実に関する事業

<!--$alt-->

【主な事業内容】
クラブ・部活動用備品の購入、教育施設の整備、児童生徒の就学援助などに活用させていただきます。

いただいた応援寄附金の活用状況

これまでいただいた寄附金は、さまざまな事業に有効活用させていただいております。

ご注意下さい!!

この寄附金は、皆様の「倶知安町を応援したい」という思いを形にしていただくための取り組であり、寄附を強要するものではございません。

倶知安町から皆様へ振込用紙(納付書等)をお送りして、寄附金のお振込みをお願いすることは一切ございませんので、「倶知安町からの寄附のお願い」をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意下さい。
(寄附のお申し込みをいただいた方にだけ振込用紙をお送りいたします。)

お問合せ

倶知安町コールセンター
電話でのお問合せ
電話番号 050-3090-2596

メールでのお問合せ
h.kutchan@do-furusato.jp