町内NPO法人団体一覧

番号 認証日 法人の名称 定款に記載された目的
1 H16.6.1 しりべし地域サポートセンター この法人は、障がいのある方やその家族、及び福祉サービスを必要とする方に対して、地域生活支援に関する事業を中心に行い、地域福祉の増進を図り、広く公益に貢献することを目的とする。
2 H16.11.30 WAOニセコ羊蹄再発見の会 この法人は、ニセコ羊蹄山を囲む地域において、豊かな環境を守り育てたいといった多くの個人、団体と連携しながら、今ある豊かな観光資源を今まで以上に有効に活用する方策と調査・企画し、この地域の自然環境保護とその有効活用できる事業を実施することにより、よりよい環境作りと地域の活性化に寄与することを目的とする。
3 H17.1.26 ニセコインフォメーションワークス この法人は、ニセコエリアにおける情報伝達を効率化するための基盤整備などの事業をとおして、地域住民及び観光客の利便の向上を図り、地域経済を活性化し、豊かで充実した地域社会づくりに寄与することを目的とする。
4 H17.2.23 自然生活体験センター冒険家族 この法人は、青少年を対象に、自然と親しむための野外体験活動やその保全・再生活動を行うと共に、先人達による日常生活の伝統文化を継承する活動をとおして、高齢者の活動の場を提供するなど、すべての人が自然と共にまた豊かに暮らすことの出来る地域社会づくりに寄与することを目的とする。
5 H18.1.13 倶知安町手をつなぐ親の会 この法人は、知的障害児・者の豊かな地域生活の向上と社会自立や社会参加の促進を目指し、これに係る諸活動と支援を行い福祉の向上に寄与することを目的とする。
6 H20.2.25 ともに この法人は、地域住民が障がいや疾病にかかわらず、住み慣れた地域のなかで健やかで豊かな生活を送ることができるよう、関係機関と連携し、健全な社会環境の整備と拠点づくりを推進し、地域の障がい福祉の向上と発展に寄与することを目的とする。
7 H24.4.26 しらかばウェルフェアサポート この法人は、高齢者、傷がい者及び疾病を抱えた者に対する日常生活支援事業を行い、地域と社会の福祉推進を図り、広く公益に貢献することを目的とする。
8 H26.3.18 MiMaTa この法人は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう、これに関わる諸活動と支援を行い、もって地域社会の福祉向上に寄与することを目的とする。
9 R4.1.19 Niseko Area Mountain Bike Association この法人は、ニセコと周辺地域に、自然保護の上に、マウンテンバイクにより良い場所を作り、維持する。共通の目標に向けてマウンテンバイクを愛するより多くの方々とニセコマウンテンバイクのコミュニティをサポートし発展させ成長しつづける活動をし、ニセコをアジア有数のマウンテンバイクを楽しめる場所として発展させ、より大きなコミュニティと北海道の自然環境との調和を追求することを目的とする。
10 R5.11.22 YOUTEI NSR F.C. この法人は、倶知安町及び倶知安町周辺の町村に居住する18歳以下の青少年に対して、サッカー活動を行う環境を提供すると共に参加する青少年のスキルが向上するための事業を行い、この活動を通してこれら青少年の健全な心身の育成に寄与することを目的とする。
11 H17.4.7 レストレーションサポート この法人は、保健医療・介護・福祉支援者等、社会基盤を支えるエッセンシャルワーカーの健康回復、維持、増進に関わる事業と、職場環境整備に関わる相談・助言事業を行い、社会の持続可能性を高めることを第一の目的とする。また、それらの諸活動を基盤として、障がい者等、社会参加に困難を抱えている人々の雇用機会拡大に向けた仕事の創出、ぬくもりのあるコミュニケーションネットワークの確立をはかることを第二の目的とする。もって、地域で暮らす全ての人々が個性を発揮しいきいきと暮らせる地域社会の実現に寄与する。