懇談会のしくみ

町政のこと、議会のこと、一緒に懇談しませんか
皆さんの声をぜひお聞かせください。

 各種団体や町民グループなどの皆さんと直接対話し、様々な意見をお聴きし、意見交換を行い、町民と議会との相互理解を深め、議員個々の資質向上や情報の共有を図り、より地域課題などに即した議会活動とするため「まちなか懇談会」を開催します。
 
■「出前」懇談会
 5名以上の町民の皆様の出席が見込め、各種団体等から申し込みがあれば議会が出向いて開催します。
 議会に「こんなことが聞きたい」「こんなことを話したい」などテーマを決めて要望していただいた団体との懇談会です。
 申込は随時受け付けますが、具体的な開催日時、場所などはご相談させていただきます。
 
■「呼びかけ」懇談会
 議会からお声を掛けさせていただいて開催します。
 議会側より課題となるテーマを設定し、そのテーマに関する関係団体に対し、懇談を要請します。
 
■議会の出席者
 懇談のテーマを担当する常任委員会委員
 
■申込方法
 別添申込書に必要事項を記載して、議会事務局へ提出をお願いします。
 ファックス、メールでも申し込むことができます。
 
■その他
 懇談の内容、開催時期によっては、お受けできない場合や懇談会の方法等について協議させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
■お問い合わせ
 倶知安町議会事務局 〒044-0001 倶知安町北1条東3丁目3
 TEL 56-8016   FAX 23-2044
 メールアドレス gikai@town.kutchan.lg.jp