新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

緊急情報一覧

口座振替納税について

口座振替で税金を納めることができます!
納め忘れることがなく、払いに行く手間も省ける口座振替納税をおすすめします。

口座振替納税のできる金融機関

北洋銀行、北海道信用金庫、北海道労働金庫、ようてい農業協同組合、ゆうちょ銀行、新生銀行


※令和3(2021)年6月から新生銀行が加わりました。

口座振替納税の申し込みができる場所

◆上記の各金融機関(新生銀行を除く)

各金融機関の窓口
※倶知安町内以外の支店での申し込みは、指定の申し込み用紙が別途必要になります。

◆新生銀行

新生銀行の口座振替の申し込みは役場窓口、もしくは
直接新生銀行の口座振替登録センターへの申し込み用紙送付となります。
詳しくは納税対策室納税係(0136-56-8002)へお問い合わせください。

必要なもの

・口座振替にしたい税目の納付書
・通帳もしくはカード(口座情報が確認できるもの)
・金融機関届出印(新生銀行口座についてはサインで口座開設した場合はサイン)

口座から税金が振替される日

各税金の各納期限日ごとに振替されます。

口座振替納税手続きの注意点について

  1. 口座振替を申し込むときは、お早めに手続きをお願いします。

    ※お手続きに1か月程度かかります。
    ※お申し込み日によっては希望納期の口座振替に間に合わない場合があります。
    次の納期からの口座振替となる場合がございますのでご了承下さい。

     
  2. 町外にお住まいの方でも該当の金融機関に口座があれば口座振替納税が可能です。
    ぜひ納税対策室納税係(0136-56-8002)へご一報を!
     
  3. 口座振替日は、各税金の納期限日となっております。残高不足等による振替不能とならないよう残高確認をお願いします。

万が一、振替不能となった場合

残高不足等により振替ができなかった場合は、ご自宅へ納付書を送付します。
納付書にて役場、金融機関、郵便局、コンビニで至急納付してください。