新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

緊急情報一覧

交通安全

 倶知安町では昭和46年以降、10次にわたる交通安全計画を策定し、町および関係機関が一体となって、交通安全対策を強力に実施しております。交通事故防止は関係行政機関や関係民間団体だけではなく、町民一人一人が全力を挙げて取り組み、交通事故のない社会を目指しております。

倶知安町内で発生した死亡交通事故について

 令和3年1月30日(土) 倶知安町内で死亡交通事故が発生しました。
 
 事故現場となった道路は、吹雪の際は見通しが効かなくなる事が多く、
 事故当日の気象状況からすると10メートル先も視認できないような状況だったと思われます。

 大切な命を守るため、悪天候の日はどうか不要不急の外出を控え、
 やむを得ない場合でも極めて慎重な運転をよろしくお願いします。

飲酒運転根絶に向けて

道民が一丸となって取り組んでいる「飲酒運転根絶運動」ですが、
残念なことに、一部の心ないドライバーによって飲酒運転ゼロに至っていません。

私たちが住む北海道、地域社会から飲酒運転をするドライバーを根絶するため、

「飲酒運転をしない、させない、許さない」を徹底しましょう。

スクールゾーンについて

 倶知安町では、児童および生徒がより安心して通学ができるよう、昭和47年4月よりスクールゾーンを指定し、交通規制をしております。道路交通法上の規制が適応され、規制時間内に通行する際は倶知安警察署が発行する、「通行禁止道路通行許可書」が必要となります。