新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス関連情報

緊急情報一覧

町道民税(個人住民税)申告書の提出期限の延長について

町道民税(個人住民税)の申告にあたり、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、申告期限を
4月15日(木曜日)まで延長します。

※なお、3月16日(火曜日)からの確定申告の受付は倶知安税務署のみとなり、役場税務課では受付できません。3月16日以降の確定申告については倶知安税務署(代表電話0136-22-1192)へお問い合わせください。
申告書は郵送で提出することも可能です

町道民税の申告は郵送で行うことができます。申告書を作成のうえ、下記まで送付ください。
〒044-0001 倶知安町北1条東3丁目 倶知安町 税務課住民税係宛
留意事項
1 申告書表面に必ず住所・氏名・電話番号・マイナンバー等を記入し、押印してください。
2 マイナンバーカードもしくは通知カードの写し、収入や各種控除証明書などを添付してください。
3 申告書の控えが必要な方は、返信用封筒(宛名を記入し、84円切手貼付)を同封してください。
郵送やe-TAXによる確定申告
確定申告は、国税庁ホームページ上の確定申告書等作成コーナーを利用して、自宅のパソコンで申告書等の作成から印刷まで行うことができます。印刷した申告書は郵送で税務署へ提出することができます。
また、パソコンやスマートフォンからe-TAXにて電子申告を行うこともできます。