新年度予算編成および予算書の公表について

ここでは、令和6年度予算編成に関する情報と令和5年度に作成された予算書について公表しています。

新年度予算の編成については、11月の予算編成方針の通知にはじまり、12月中に各課から予算要求書の提出を受け、年明け1月から査定作業を行い、議会への説明を経て、3月に成立という流れになります。

令和6年度予算編成スケジュールを公表します。

⇒令和6年度予算が出来上がるまでのおおまかな予定となります。

令和6年度予算編成方針を公表します。

⇒令和6年度予算を要求するにあたっての基本的事項・方向性を示したものとなります。

令和6年度予算書について公表します。

⇒3月定例町議会において成立した令和6年度予算に係る予算書について各会計ごとに公表します。

令和5年度予算書について公表します。

⇒3月定例議会において成立した令和5年度予算に係る予算書について各会計ごとに公表します。
⇒5月12日臨時町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒6月12日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒6月22日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒9月4日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒9月14日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒10月27日臨時町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒12月4日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒12月14日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒1月26日臨時町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒3月4日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。
⇒3月18日定例町議会において成立した令和5年度補正予算について各会計ごとに公表します。