がん検診無料クーポン券事業のページ

子宮頸がん検診・乳がん検診無料クーポン券とは

 倶知安町が実施している子宮頸がん検診・乳がん検診で利用できる無料クーポン券を4月中に対象の方に郵送しています。
 各検診実施機関に予約のうえ、受診される際にクーポン券を提出してください。

 *無料クーポン券が届く前に、今年4月1日以降対象となる検診を受けられた場合も、対象の方は検診料金は無料となります。

無料クーポンの対象者

倶知安町に住民票があり、以下に該当する方が対象となります。
*すでに手術をされた方、治療中の方などにも届く場合があります。何卒ご容赦ください。
 
検診内容 無料クーポン券の対象年齢(生年月日)
子宮頸がん検診 21歳(平成15年4月2日~平成16年4月1日)
乳がん検診 41歳(昭和58年4月2日~昭和59年4月1日)

無料クーポン券の有効期限

 無料クーポン券の有効期限は、令和7年3月31日です
 2、3月は混み合いますので、12月頃までには予約を済ませることがおすすめです。
 症状が無いうちに検診を早めに受けて、自分の健康を自分で守りましょう。

無料クーポン券が利用できる子宮頸がん・乳がん検診

集団検診:はつらつレディ検診・検診バスツアー

個別検診:各医療機関にて受ける検診

無料クーポン券が利用できる医療機関 子宮頸がん検診 乳がん検診
倶知安厚生病院
北海道対がん協会
札幌がん検診センター
ニセコインターナショナルクリニック  
ながいよしえ倶知安クリニック  

転入・転出される方へ

★転入された方
 4月1日以降、前住地で検診がお済みでない方に対しては、倶知安町でご利用できる検診無料クーポン券をお渡ししますので、お早めにご連絡をお願いします。

★検診を受ける前に倶知安町から転出された方
 転出先の市区町村で利用できる検診をお尋ね下さい。